7んずどらごそ

ドラクエ世界樹というか、世界樹で3Dダンジョンやったから、今度は2Dマップでってところなのか。育成システムがモロなんで、世界樹やった人はマニュアル読まなくてもいけそうな感じ。自分もロクにマニュアル読まずにやりましたが、やってるうちにたいたい把握しました。PT構成はファイター、ナイト、メイジにヒーラーというオーソドックスな構成。名前はいつものヤツで(謎。ギルドシステムで、1PTが4人構成というとこからみても、どうも全部いける万能PTってのは1構成じゃ無理くさく、複数キャラ育てるのが前提のような感じがします。まぁなんにしても後続はPLすると思うので、オーソドックスな構成で、まず序盤を進めてみる、ってとこです。
やはり序盤は貧乏なんで、金になるクエストの隣町までの宅配便をやったら、早速PT半壊。レベル5になるまで3回くらい死人でしてますが、5になった今は少し余裕が出てきたところです。
#初期街周辺でレベル上げしてたら、なんとなく連射装置のスライムイジメでレベルmaxってのを思い出した。
#運び屋クエストクリアすれば、Bボタンでダッシュ可能になるのね…なんか移動が遅いと思ったら。