typeP+Windows7+FF11


ということで、Windows7にしたことでFF11をリベンジしてみました。結果は↑のとおりで、動作しました。
やってて気がついたんですが、どうもプロマシア以降でしたっけ?FF11へのショートカットを作成できるんですが、それを使うとどうもPOLがおかしくなって起動できなくなったりしたので、POLだけ再インストールしたところちゃんと動くように。もしかしたら前回動かなくなったのも、これで通ったかもしれませんが。ちなみにFF11まで入れておいても、POLだけアンインストール・再インストールしても問題なくFF11は起動できました。まぁ手間とトラブルシューティング考えたら、出来なきゃかなりアレですけど。
パフォーマンス的には前回の感想と同様、すべての設定を最低にし、キーボードをコンパクト設定にし、更に人の少ないエリアならなんとか、ってくらいです。ほぼ競売や栽培チェック専用ってとこじゃないかなと。あと相変わらずPOLの画面更新が異常に遅いので、ログインまでに結構時間がかかります。
たまにtypePとFF11のワードで飛んでくるリンクがあるので、それなりに関心があると思われますが、正直言えばパフォーマンス的には、↑の用途以外にはかなり厳しいので、そこらへん割り切れる人向けですね。まともなゲームプレイを期待してやるようなものでなく、緊急処置的に動けばラッキー程度でやるようなもんだと思います。