ゴブサタ


↑最近描き始めたモバ絵です。久しぶりにこいつらを→
ちょっと怠けてたら、あっという間に半月経過してましたよ?

    • -

HD5850がどうも怪しい感じになってきたので、切り分けでHD5750に差し替えました>ビデオカード
だんだんビデオドライバの再起動が起きる頻度が上がってきたり、その再起動時も画面が崩れるようになったり、FF11中にゴミでてくるとか、3枚の画面のうちの一枚だけ画面が崩れるとか、どう考えてもドライバの問題以前、なんとなくビデオメモリ不良くさい現象が出てき始めたので。
よくよく考えれば、年末のOSが不調になった前にHD5850を差したんですよね…あまり考えたくなかったですけど。

購入したHD5750、ファンレスでバカデカいヒートシンクがついていて、ケースのサイドファンを回せば、GPU温度が33〜36度前後になるというものなんですが、そのヒートシンクが、PCI-Eの電源コネクタと思いっきり干渉しており、差すのはともかく抜くのに、リリースレバーに指が入らなくて苦労しそうです。

今月いっぱい様子見て、HD5750で問題でないようであれば、HD5850を修理に出そうかと。