暴飲暴食


北海道いってきました。

まず到着初日から、ちょうど札幌オータムフェスト2011が、大通り公園でやっていたもので、いってみました。


スープカレーにローストチキンの半分。

ケーキにソフトクリーム(機械の故障で上下にミックス)

あとは近日中になくなるかも?とか聞いてた、焼きとうきび。それに加えてビールだワインだとごくごく。予報では天気が悪くなるってことだったんですが、それなりに晴れ間も出て、気持ちよく飲み食いできました。

二日目は余市にウィスキーの蒸留所に。

ホテルの朝食。

有料試飲。左がワンショット350円、右が700円。

ウィスキー入りソフトクリーム。

帰りに小樽で、回ってないお寿司屋さんにも。

三日目はサッポロビール園で博物館いってから、新千歳空港でダラダラと。

500円でグラスビール三種飲み比べ…いいつつ、3本別で買うのと100円しか差がなく、コースターももらえず、おつまみもひとつしかもらえないので、3種別々に買ったほうが、じつはお得じゃないのか?とか思ったのは内緒。右はお昼の冷麺。

新千歳空港4Fのアニメイト

同じく4Fの温泉。わりと快適で、1,500円でかなりくつろげました。右はそこの食事処で食べた味噌ラーメン700円。

ということで、食べて飲んでいた記憶しかないです。