Windows 10へのアップグレード

あちこちに書かれているとは思いますが、Windows7、8(8.1)からのアップグレードにはお金がかかりません(今のところ)。Windows 10のダウンロードサイトからメディアイメージ落とすなりしてアップグレードすれば普通にライセンス認証が通って使えるようになります。このサイト、Windows 10のFUが出るたびに更新され常に最新版なってます。

Windows 10 のダウンロード>https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

マイクロソフトストアなりAmazonなり他の量販店なり検索すればわかりますが、以前はあったアップグレード版が売ってないんですよねパッケージもダウンロードも。そこからもアップグレードは今のところ無料ということがわかるかなと。

マイクロソフトストア>https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/windows?icid=CNavSoftwareWindows

ビックカメラhttps://www.biccamera.com/bc/category/?q=Windows%81%4010&sold_out_tp2=1

従来のPCのOSというより今現在のスマホタブレットなどiOSAndroidに近いモデルに移行しているということなのかなと(B2B向けEnterpriseはProからのMicrosoft365でサブスクリプション形式での提供がある)。