描きかけ:えち絵とゾーンニングと

 唐突に描きたくなったので、adv84と平行して作成ちゅ。

 しかしこの手の絵、Webページにまんま貼るよりもpixivだけに入れるのがいいのかなと。年齢制限というよりは、pixivでは明示的にそういった絵を「表示する」という設定を行わなければ出てこないようになっているので、見たくない人に対してのゾーンニングとしては、今のところは一番有用じゃないかと思うので。

 まさか自分から「表示する」設定して、不快だと騒ぐキ印はいないよなぁ…。

#今のpixivはエロ設定のR-18区分と、グロ設定のR-18G区分があり、それぞれデフォルトは「表示しない」になっており、自分から設定変更しない限り出てこない。

 未成年へのフィルタリングの是非と合わせ、今のただの警告よりは、そういった規制派に対して明示する方法として悪くない方法と思うけども>pixivなどのゾーンニングの設定のある場。そういう意味でも、今後は個人ページはつらくなるかもしれない。