じだらく

 ゲームの比重が大きい毎日。といっても新作ではなくFF11とか世界樹2を。

 FF11はカンパニエに黒で行くのが楽しい今日この頃。そこそこの人数がいれば、精霊弱体を入れてドレイン・アスピルをリキャストごとに入れ、1/5くらいまで減ったらII〜IV系で削るという感じ。タゲとるとぽっくりと簡単に逝くので、そこの加減とほどほどの攻撃のバランスを見るのが楽しい。

 世界樹2は全職レベル70まであと4つ。第4層で足踏み状態なので、とりあえずはそろそろ第4層くらいはクリアしないとな、ということでぼちぼち攻略を進めてます。てか、70の一通りの構成だけじゃちょいきついかなと思ったので、パーティのバリエーションを増やそうと、ボスマラソンで一気に上げまくり、お金も200万突破で高額装備も余裕で購入(笑。なかでもガン娘が化けた。逆にブシドーが刀がなかなか出来ないので、ちょいと頭打ち気味。
 また攻略が一区切りしたら、今度は75を目指そうかと…レベル70をあと4周やらなきゃダメですが(苦笑。