描きかけ:2枚目

 あたりが終わって線画をおこしはじめたトコ。前回のカスメと違い、線を濃いペンで引いてます。どっちが描きやすく見栄えがいいかという実験みたいなもの。手のひらサイズ未満で描けるのは、利点である欠点でもあるんですが、まぁ持ち運びを考えると利点のほうが今のところは大きいかな。W-ZERO3よりも更に気軽に手軽に持ち出せる、という意味で。

 ちなみにカスメは出来上がってpixivに。今はそれを元に高解像度版を作成中。ちょっといろいろ思いついたもので。

−−−−
 あまりパーツでAtomマシンを組んだわけですが、新規で全部揃えてみると考えて試算してみる。

■マザー:10,000円前後(CPU、ビデオ、NICサウンド込み)
■メモリ:3,000円前後(だいたい一本しかささらん)
■HDD:5,000円前後
■DVD:5,000円くらい?
■ケース:6,000円くらい(通常のATXmicroATXが使えるんで)

合計:29,000円くらい?かなりざっくりで出してますが、とりあえずWebクライアントならコレにどっかからLinuxディストリビューションを落としてくれば、まぁ3万前後でいっちょ上がりってとこですか。キーボードやマウス、画面は別の、本当に本体のみですが。ちょろっと実験マシンとか隔離環境マシンを作るには安いっちゃ安いのかな。

 組立はMGのプラモを組むより簡単。