FF11:世界に在りて


 通称世界BCいきました。てか身内で行ったもんで、イベント中も妙な会話が飛び交い、緊張感もなく、また感動もなくなんだかなぁという感じで終了(苦笑。
 戦闘はというと、構成は忍(←自分)モモ赤白黒で、おっきいほうを自分が引きずっている間に、ちっちゃいほうをクマスタンで封じてるとこにモモが全力で叩き潰すという作戦でしたが、範囲に巻き込まれている間に白沈み、次の範囲で自分もやられ、二人とも倒せずに各個撃破されて全滅したもので、失敗かな思ってたら、スリップダメージでちっちゃいほうが、ぱたっと倒れたので、リレイズで復活し、後は普通におっきいほうを倒して終了に。まぁおっきいほうやってる時も、モが一人犠牲になり、リレイズで起きたとこにもう一回範囲食らって無駄死にしましたが(苦笑。
 なんにしてもこのBC、忍者いらなくね?というのがよく判った。範囲多すぎてメイン忍でも空蝉の効果が薄すぎる。殴り合いはじめれば、間違いなくアタッカーがタゲもってくしで。これなら戦/忍かへたすりゃ戦/侍ででも見つかりマラソンしてたほうがマシだった気が…。
#ちなみに忍のリクエストは主催者のリクエスト。

 ともかくこれで3国M〜プロMまでの一連の本編が終了に。なんかジラMやプロMのラストよか、めっさ感動というか達成感が薄いんですが…。