TOO HUMAN

 何故か購入。タグに出てますが、FF11のレベラーゲ前にちょろっとやっただけなんで、まだ実績一個です。
 内容をよく確認せずに、パッケージとノリと、初回特典のアーマーダウンロード権にのせられて買ったわけですが(わりとやってしまう)、FPSっぽいのかなと思ってたら、サードパーソンビューなアクションゲーなのね。相変わらず360ゲーでありがちな、パッドのボタン全てを使いきるというとっつきの悪さっぷりに辟易しながらも、OPのいかにもな雰囲気でかっけーとか思いながら、ちょろっとプレイ。ほとんどレバガチャプレイでしたけども、わりと射撃と近接戦闘の切替も楽で、そこそこ楽しいかなと…ってコレ、MSブランドのデビルメイ?(やったことないけど)てか近接ラヴなもんで、こりゃチャンピオンよかベルセルクではじめたほうがよかったかなぁ…。
 渋めというかむさっくるしい、簡単にたとえるならば女性ぶん薄めのハリウッドっぽいサイバーパンク映画なノリ(ああ、この新人クン長生きしそうもないな、って思ってるとホントに以下略)なんで、萌え基準でゲーム選んでるような人だと、たぶんOP見て投げ出すんで手を出さないほうがオススメ。逆に女イラネ、渋いオサーンキャラかっけーって人はOPでしびれると思います。コレ、ゲームエンジン使ったリアルタイムデモに見えたんだけども…どうかな。妙な処理落ちにともなったコマ落ちあったし。
 ゲーム性はわりと面白げなので、アクション好きは、体験版でもやってみるといいかもしれません。

ビックカメラTOVが3980円で売ってたついでに買ったんですけどもね>TOO HUMAN