3000のオプション

3000からは、S出力でもゲーム画面の出力ができるので、ちょっと試しにS端子ケーブルを購入。あわせて液晶の保護フィルタとかUMDケースとかも。
REGZAにはD端子もあるのですが、ひとつしかなく、それがXbox360で使っている為、空いているS端子を使おうと目論んだんですが、やはりというか最近のHDMID端子出力になれていると、かなり辛い感じの映像に。あとSに限らずPSPの外部出力の仕様のようですが、クロスメディアバー画面はフルスクリーンでも、ゲームになるとスーパー額縁画面になるのはちょっとなぁと。
なんとなくせっかく寝転んででも出来るのに、腰すえてデカい画面でやる意味ってどんだけ?とか思ったりもしましたが、ちょっと好奇心でD端子接続もやってみたい気分に(苦笑。
液晶保護シートは二回やって二回とも失敗気味…一枚は意地でちょろちょろと修正しましたので、しばらくはこれで使っていくつもり。