某新型ゲーム機

発売してたのかー。でもちょっと様子見。PSPと違って、NDSは初代とLiteで二台持ってるのと、どうにもいまいち感が強く。
PSPは画面出力やボタン周辺のつくりの改善、画質向上に軽量化など1000よりもそそる部分あったからなぁ…ウェアの見通しがわからんから、今んとこはちょっと画面が大きくなったGBAソフトが出来ないDSってイメージなので。

見た目も中身も機能アップ! 進化を感じさせるニンテンドーDSiレポート

専用ACアダプタは、DSおよびDS Lite用からサイズ的には縦横が縮まり、厚みが増している。コネクタはちょっと小さくなっているため、DS/DS Lite用いずれも刺さらないようになっている。

また変わってるのかyp!んでもって、もう一個のがっかりどころ↓

ただし、ニンテンドーDS互換機能(DSソフトをプレイするときなど)では、この上級者設定は利用できず、従来のWEPでの通信となる。

(´д`)…