むそー2ちょとやった

Xbox360版。1はちょこっとオフィシャルをやったくらいだったけども、2もだいたい雰囲気は一緒、というか操作がほぼ同じなのですぐ慣れた。2はいきなりミッションモードでやってみたけども、この話のカオスっぷりは笑えます。ガンダムシリーズだけのスパロボラクスがチュートリアルの連続攻撃の説明で、ずっと自分のターン!みたいなことを言ったのには笑った。
巨大MS/MA戦が実装されてますが、一回フリーミッションでサイコガンダムとやりましたけど…Easyで負けそうに。通常時はダメージを与えられず、大きな攻撃をする時や、チャージ攻撃をしたときなどにできる隙の時間帯でマーキングされたときだけしかダメージが通らない上に耐久力がかなりあり、また雑魚もいる状態で戦うもので。でもまぁパターンさえわかれば、もうちょいダメージを食らわずになんとかなりそうか。
アーケード志向な連ザタイプのガンダムVSガンダムや、有象無象にある下手なガンダムげーやるよか、操作も簡単だし、キャラも多いしでいいんじゃないかなぁと思いますが。ガンダム系を2〜3作ほど知ってれば、結構面白いかと。
って、GやWまであるのにXないのな、これ。