描きかけ:色塗り


最近は非常に微妙なところ(いろいろな意味で)の修正とかしてたので、出してなかったんですが、昨年からの続きをやってます。今までが自分なりの使い方を考える意味あいが強かったんですけども、今回はモバイルmdiappでどんくらい丁寧にできるもんかなということで、時間をかけてやってます…ネタが文字通りアレですが。
なんにしても幻彩2よりも、よりPC的に使えて、PCで描いたものに近いものが出来るという感じ>モバイルmdiapp。幻彩2はインターフェース含めて独自色が強く、それが慣れることが出来れば、WM端末で描くには十分でまた使いやすいものだったんですが、どうにも端末の高解像度化に辛い仕様(QVGA固定バージョンもあるが、基本的に端末画面解像度=描画域。ついでに書けば端末に、せっかくWVGAの能力があるのにQVGA固定ってのも悲しい)なので、今後を考えて乗り換えたわけですが。