検索ワード

最近はtypePとX-Fiの話で引っ掛けてくるのが多い感じ。typePのはともかく、X-Fiのはそれだけハマる人が多いってことなんだろうけども、それって問題だよなぁ。自分も一発めに、あの現象見たときは早速コレかよ!とか思っちゃいましたけど。まぁ昔からCreativeのドライバソフトは、難があるんですが(おかしな動作したり、余計なものをいっぱいいれたり)。
どうやらβドライバ使って、IME2007の再インストールなどと組み合わせれば同居できるらしいですが、今で困ってないから、自分はそのままにしておくつもり。
というか、わりとX-Fiをのせる人って多いのかな。マザーのオンボードサウンドでも、昔ほどはひどくないから、わざわざサウンドカードをのせる人って、かなり少ないんじゃないかな?と思ってたけど。
#昔のヒドイやつは音が鳴ると、ゲームが処理オチするようなのがあった。