補足(みたいなもの)

先日の話がリンクされてたようなので。

  • 閲覧数の話だけであって、評価はまた別の話。
  • 検索に引っかかりやすくする為の話なので、クリックしてもらえるかは、やはりサムネイルの見栄えやタイトルづけなども肝心じゃないかなと。
  • とか考えると、ブログなんかのSOE対策だっけ?なんかと同じ考えなんだなと。みる人が使うであろう検索ワードにひっかけ易くし、本体にクリックしてもらいやすくするってことでは。
  • 文字ベースの検索に頼らざるを得ないんだから、当たり前っちゃ当たり前の話かも。
  • なんにしても付けられるタグは、付けといたほうがいいかもしれない。ないよりは。
  • 結局、最終的には絵の出来で勝負だとは思いますケド。

ちゃんと記録をとったわけじゃないですが、アップ後に数日くらい閲覧数を見ていると、だいたい最初でちょっとあって数日でほぼ動かなくなる、ってのがほとんどなので、自分とこの傾向って意味では間違ってはいないと思います。
#ランキングに入ったり、被お気に入り数が増えると、たぶんかなり違ってくると思いますが…こればかりは未知の世界なので(苦笑。
#そういう人の傾向は…みるとなんかダークでブラックな気分になりそうなんで、あんまみたくないかな。