blu-ray再生


アナログ出力だと今はHDCP非対応モニタでも再生できる、って話を確認。
結局X800だとDirectX9ハードだし、UVDもないしで、プライマリのHD4850とのバランスが悪いので、HD4350を買ってきた。ファンレスで2,980円なり。付け替えたときに気が付いたけど、X800のファンにヒビが入っていた。ちょっと使用するには躊躇する感じなので、常用はせずにテスト用かなと。
L461とHD4350はアナログ接続をし、PowerDVDを起動後にL461にもって行き、blu-rayディスクを再生をするとちゃんと再生されました。まぁながら見にはスピーカの位置といい丁度いい感じです。ちなみに、再生中のPowerDVDをデジタル接続(非HDCP)しているほかのモニタに持っていくと、数秒間再生は続きますが、途中でHDCPが検出できないエラーが出て再生が止まります。
ということで、ちゃんとしたHDCP対応モニタを買うまでの繋ぎに使おうかと。