360のEDF

買う予定なかったんですけども、誘われて買いました。しかしPS3版はどこでも余ってたのに、Xbox360版は一件目は売り切れ、二件目も残りわずかだったんですけども、地域的な話ですかね?
海外のパブリッシャー制作だかで、見た目からどっちかっていうと、海外FPSっぽいつくりと見た目で、ミッション間の繋がりのデモも、まんまそのノリです。操作は360コントローラをフルに使うんですけども、ちょっとプレイするだけでだいたい慣れるってくらい簡単操作、それで迫りくる昆虫型異星生命体を火器で薙ぎ払うプレイが出来ます。
ソロも面白いんですが、キャンペーンは3人まで、サバイバルは6人までの協力プレイが出来、この手のはDOOM以来、圧倒的な物量の敵を協力プレイで、ってのがやはり面白すぎます、誤射込みで(笑。
キャラクターのアーマータイプといわれる装備の特色がはっきりしたものが、4種類あり、それぞれで役割が分かれたりすると、キャンペーンなどはパーティプレイっぽく連携して進めたりします。
ということで、なかなかの良作かなーと思いますが、巨大蟻やら蜘蛛やらがわらわら出てくるもので、それらが苦手な人には、ちょっとクるかもしれません(苦笑。

#07/09 06:00過ぎにamazonみると、360版は在庫ありのものの、1点でamazon以外の出品者によるもののみ、PS3版はamazon発送で在庫あり…出荷量の差なのか、それとも売れてる量の差なのか…