F-07C修理


ていうか、ドコモショップに持ち込んだら、速攻で機体交換なりました。隣でのやり取り聞いてたら、修理か保険適用で機体交換するか選ばせてたのに、何故か…ふしぎふしぎ(棒。
まぁ電話帳なんかはバックアップしてたんでよかったんですが、Edyが残金あって痛いなぁ思ってたら、郵送のやり取りで復旧できるってことで、そっちは助かりました。あとは2年間ライセンスのOfficeは、再アクティベーションマイクロソフトに電話してねとか説明を受けて、30分ほどで終わり。1〜2週間は修理で覚悟してたんですけども、なんとまぁ拍子抜けというか。
ちなみに壊れる前兆をまとめると、

  • 電源入れた直後、リフレッシュ直後でもビデオ撮影が起動できない。
  • Windows7に切り替えできない(切り替え画面が一瞬でて、すぐに待ち受けに戻る)。
  • プレインストールのきせかえツールが使えなくなる。

というところ。そんなこんなで調子悪いからと、端末リフレッシュや電源のオンオフやってると、しまいにはケータイ起動中の画面が延々と出るだけになり、まったく使用できなくなる状態に。
#同じ時期に買った友人も、ビデオ撮影が起動できない現象が出ていて、それでドコモショップに持ち込んだら、そっちも機体交換されたとか。
ということで、↑の現象が出始めたら、バックアップしてドコモショップに一回持ち込んだほうがいいかもしれません。
#ただしWindows7に切り替えできないは、何回か電池パック外したり、SIMをさしなおしたりすると直ることがあった。

そんなこんなで、F-07Cの再セットアップちう。