いまどきのブログ

twitterも飽きてきたしHow Toにしろ日記にしろ残して読み直すものにタイムライン式のtwitterは後々の検索性が最悪なのでブログをまたつけようかなと思いつきました。そして再開するにあたりプロバイダのものを最初は使うつもりでした。

が、機能が10年近く前で止まっており、今時必須であろうスマートフォン対応もしておらず、正直使いづらすぎて挫折しココで復帰することに。簡易なアクセスログ管理やスマートフォン対応アプリもあり画像も差し込みやすくPCでもスマホでも使いやすいですね、下書き保存は文字通り下書きだけでなく非公開なメモ用途にも使えますし。

年末年始は手も空いていたので連日書きましたが、平日は書きたいものなければ書かないし書いてもまとまらなければ下書き行きどまりとなりそうで、いずれにせよ更新はまばらになるかなぁと。

経験上、義務としてこの手のを課すと自分の場合は文字通りろくなモノにならないのでそのあたりはゆるくいきます。