独身の自炊はなし

ネットでみかける自炊関係のはなし、調理関係のトピックは多いけど食材管理、買い物サイクルとか買うコツとか消費期限のコトとかを一環してるのってまず見かけない。

だいたい躓くというか続かないのって、そのあたり大きいと思うので(経験談)買い物含めた一週間くらいのタイムチャートなどがないと参考にならんと思うけど。

だいたい都合のいいタイミングで買い物に行けるってこと自体、勤務形態や通勤事情などでそうそう皆が皆テンプレにはめてできるコトじゃないよなー。

違うよ料理に興味を持って〜趣味にでも〜とかいう趣旨なら自炊てコトバを使うのは誤解されやすいと思うのでクッキングのススメとかにしたほうがいいんでないかと。

(個人的に食材管理の大変さをスルーしてたり、手間かけることを美徳のごとく手軽に使える調味料、だしのもとやめんつゆだとかをやたらクサすようなのはエア自炊(調理)うんちくじゃないかなぁと思うてます)