描きかけ:世界樹ゑR-18

 先日の[これを描きすすめ。線画のみpixivにあげてますんで、↑の背景だけと合わせれば、どんな感じになるか予想つくカモ。昨日ダラダラしてたら、ほとんど進まなく、今日は午前中の用事が長引いたので、ちょっと予定より遅れ気味。描いてるうちに中身がかたまってきて、ここからまたいろいろ描き足したくなってるので、出来上がりは夜になるかなと。

 やりたいことが多すぎる。学生のころは金がないというのが足かせになり、ある程度限定されたけども、人生ソロプレイ中の社会人となると歯止めがなかなかかからない。漫画、小説にしてもアニメにしてもゲームにしても、世に出るコンテンツの量が増え、またそれを手に入れる資本も増えたけど、自分の使える時間の長さは変わってないわけで。