描きかけ:カスメ

 鎖めんどくせぇ。やっぱりまだ線が荒くなるなぁってとこ。ディスプレイのピッチがW-ZERO3のときより更に細かいもので、こうやってPCで映すまで判らないアラが多い。

 鎖といえば、Leafの鎖は好きです。あのとても嫌なEDが。エロとか抜いたら成り立たない(というか面白くもなんともない)ので、コンシューマはまず出ないハズ。

    • -

WILLCOM03は Bluetooth PANの夢を見るか? 〜 W03BTPanEnabler.reg - W-ZERO3 ツールMEMO

 ↑WILLCOM03Bluetoothモデムとしてつかう方法が。この方法を読んで、何故デフォルトで出来ないかがわかった。携帯っぽい概観で、自然と電話と同じイメージで出来るもんだと思ってたけども、あくまでWindowsMobileマシンなわけで、PCでいうルーティングを(この場合はBluetoothW-SIMのダイヤルアップ間で)させる必要があるもんで、それならあの謎なマニュアルの記載も納得いくんわけで。
 ただまぁ、こんな手間かかるほど使わないから、導入はしない方向。

 しかしまぁ、全体的にW-ZERO3より安定している感>WILLCOM03。たぶんメインメモリが倍化してるせいもあると思うけども。おかげでいろいろ起動しっぱなしでも余裕がある。

    • -

 やっぱりAppleの本命はMobileMeなんだろうなと、ふと。iPhoneもMacBookAirもその入り口の、ネットワークに繋がっていることが当たり前であることのプロトタイプな気がする。もうちょっとしたら、その中間くらいの機能をもったデバイスが出て、そっちが本命じゃないかなと…データとアプリはMobileMe側にあり、その入り口でそれなりの機能をもった持ち運びが当たり前で、どこでもネットに繋がるパーソナルデバイス。んなものを出そうとしてるよーな。ちょっとSFチック。でもヲレらの子供の頃みれば、今の携帯電話なんてデバイスは、それこそSFチックなシロモノにみえたと思うわけですが。