D945GCLF買ってきた

 呑みに行くついでにAtomマザーを物色。並行輸入版で安かったので↑を。あとはちょっと小物を買い、ちょろっと実験がてらいじってみようかなと。メモリやHDDはあまってるものを、ケースもたしか押入れに一個小型のものがあったはず。OSはLinux系を予定、てかそのために入門書も買った。

 しかしまぁ、何冊LinuxやらBSDの本買ったんだか。使いこなすというか常用前に飽きてしまい、放り出すのを繰り返してるんですが(苦笑。

 久々にガチャを回す。最近はどうもBOX版のやや大きいものやら、スケールの大きいPVC製完成品になれてしまったせいか、どうも昔ほど満足できない気がする…それとは別に出来もひところよりイマイチになってきてる気がしますが。

 コトブキヤのハルカとナリカ、ダメージバージョンがそれぞれ出てますが、その差分のとこ、どっちもとれるのね。ナリカのほうは特に切断等必要はないんですが、ハルカのほうは最低一か所切らないと取れなかった(うまく隠せる部分なので、切っても影響は最小限)。

 と、とりとめなく。