キーボード

はてブのコメントで、キーボード5〜6個予備あるのは普通じゃないと言われて。

ぇーと、ざっと記憶にあるだけで、PS/2のちょっといいやつ、USBの常用してるのの予備、ゲーム機および仮組マシン用にミニキーボード2個、980円と安かった同型でUSBのとPS/2のとで2個、面白そうだからとテレパソ気分にひたる用にかった無線マルチメディアキーボード1個とで、常用している2個以外に7個あったな(’’。あ、あとtypeU用にBluetoothの折畳式が一個で、全部で8個あるなぁ。普段使ってないので。
マウスはもうちょい少なくて、G5一個に無線モバイルが2個、有線で小型が1個、そしてマルチメディアキーボードについてきた1個くらいかな?MX1000はあげちゃったので、だいたい4個か。
ちょっとよさげだとか、安いとかでためしに買ってしまうことがあるんで、普通増えると思うんですが(ぉ。
#昔は同様の理由でマシンがいつの間にか増えてた。パーツを買ってたから。