神無


5〜6月くらいから、五行素材集めついでに、ドロップするエンピリアンウェッポン強化素材があるから、集めて作らない?と誘われたもので、開始してました。
先に強化素材を集めてからと、相手はミザレオのソベクと、ラテーヌのブリアレウス。まずソベクからですが、トリガーは忍忍白で黄色狙いで箱からだいじを1〜2個とり、NMしか出さないブガードだけを赤弱点つけて出して揃えました。その後構成を変え、モ白黒の3人構成で、黄色付けて2〜3連戦を行って、ちょろちょろ集め始め、五行素材、ソベクの皮ともに6月中くらいに完了。
それからブリアレウスも、前段階のNMトリガを買ったりしてそろえて2〜3連戦を。トリガ狙いは忍白戦、ブリアレウス戦の構成はシ白忍でいきましたが、最初のうちはTP技の対処に失敗し、死んだら片方がキープしてる間に戻って入り直すとかやってましたが、慣れてくるとサポ踊のVフラとかで止めたり出来るようになったのと、特性を理解したので、まず失敗しないでいけるように。そうこうやってるうちに、7月上旬にはあと数個となったもので、片手刀のNM相手のメイジャン開始しました。
前半は、ともかく討伐後インターバル挟んでの抽選ポップばかりなもので、平日はなかなか辛いかなと思い、2週ぶんの土日中心で連休も利用して朝からやり、なんとかこの連休で抽選ポップのものは終わらせました。あとのVNMになってくると、もう最初の討伐時間を推察し4エリアを探し回るのはめんどいと、一回はじめたら勢いのままやってしまい、VNM3種は都合二日で完遂。
そして昨日残り4個のブリアレウスヘルムを取得して、一気にレベル85の強化一段階目の神無が出来あがり。

固有ウェッポンスキルの秘は↑のように、天のモーションにレッドロータスの効果音で、竜が立ち昇るという結構派手なエフェクトで、ダメージはアビセアで灰塵と凶角のアートマを付けて2,800〜400前後と結構幅がありましたが、どちらかといえば、スカダメージのほうが少ない感じ。アフターマスの関係上、TPはなるべくためて撃ったほうがいい気はします(倍激のダメージは400くらい出てた)。
ということで、忍が戦の装備を大きく上回ることに(防具含めて)。