ゲームのサブスク

知ってるとか目についたものだけ(iOSは今は使える端末を持ってないのでスルー)

 

1.Nintendo Online 2,400円/年

www.nintendo.co.jp

 

2.Playstation Plus 5.143円/年

www.playstation.com

 

3.Xbox Game Pass 13,200円/年(Ultimate)(1,100円/月)

www.xbox.com

 

4.DMM GAMES PCゲーム遊び放題 11,760円/年(980円/月) 

dlsoft.dmm.com

 

5.DMM GAMES PCゲーム遊び放題プラス 35,760円/年(2,980円/月)

dlsoft.dmm.co.jp

 

自分は1~3に入ってますが、毎月付与されるフリープレイだけで元は十分に取れていると思います。

特に3のXbox Game Passは少し高めですが、まずマイクロソフトがパブリッシャーなってるタイトルはほぼ恒常っぽく、マイクロソフトフライトシミュレーターまでも含まれていること、PlaystationではNowで別サービスとなっているストリーミングゲームサービスと同様のProjecr xCloudも含まれる予定であること、EA Playも含まれておりXbox One以降とそこそこのWindowsのゲーム環境を持っているのであれば個人的にはお勧め度は高いかなと思います。

正直ゲームやるだけなら下手にソシャゲに金突っ込むより、↑のサブスクいずれか、もしくは組み合わせて入った方が費用対効果は高く楽しめるご時世なんでしょうね。