最近のFold3

f:id:daihx:20211229075931j:plain

結局、純正のフリップカバーに戻ってきちゃいました。

というのも、先のUAGのカバーだとカバー自体の重みでけっこうかぱかぱしてしまい、Suica利用時などに変な誤動作(かぱっと一瞬開いたときに動作してしまいあらぬ選択が実行されたり)があり、それが気になったのと、あとやっぱりテープ固定式は個人的に好きでないってのがあり剥がして戻しました。

剥がすとき、数週間でしたがそれでもやっぱりきっちりくっついており、コレちょっと日数経って硬化したりしたら剥がすの大丈夫なんかいなと感じたので、自分にとっては今のところは剥がしてよかったのかなと。

このケースなら手軽にはずせますし、ケースなしのまっぱ状態だとわりとFold3もそんな重さを感じなかったりするので…。

f:id:daihx:20211228135518j:plain f:id:daihx:20211228141131j:plain

あとカメラ。左がFold3のデフォルト、右がNote10+のデフォルトですが、明らかに色がおかしいというか露出過多?みたいに…

f:id:daihx:20211228154054j:plain

そこでカメラアプリのその他メニューから「プロ」を選びそのまま撮影したら、Note10+のデフォと同じ感じにできました。どうもプリセットが変わってるっぽい?

料理や背景写している時はわからなかったんですけど、こういったフィギュアなどの接写で気が付きました。

あとメイプルかわいい。