ぞくtypeP

WinDVDが起動できないについて、ぐぐってみると、
Win DVD for Vaioがエラーで動作停止
がひっかかった。エラー内容が全く同じ。別機種みたいですが。中にNOD32使ってると使えなくなり、WinDVDを再インストール(この場合はリカバリ)したら直ったとかあったので、モノはためしにWinDVDを再インストールしたら直ったわけですが。ウチの環境だとそういうブロックの警告は(再インストール含め)なかったし、またログにもなにもなかったから、NODが原因とは考えづらいんですけども。
というか、HDDリカバリ領域からドライバやアプリだけ再インストールできるのね>typeP。内蔵ドライブ自体がイカれない限りは、融通のきいた復旧が出来そうな。
あとはインデックス作成とVAIOのメディア解析なんちゃらの動作を止めた。どっちもtypePの利用用途では不要と判断したから。
あと購入記念とかで3,800円くらいのクーポンが届いた。3/末まで。ポーチ買ってないから、これでポーチを買うかなと思案中。一番安いのが3,980円くらい。でも欲しいのは1万弱…。
カスタマイズの参考になりそうなサイトも物色…してたら、Libretto L1をXP化したときを思い出した。しかしそれにしてもVistaノートのカスタマイズ記事に、この際macでもどうですか?とか冗談でも言ってくるのって、わりと凄い神経だなと思う(そういうコメントが実際に付いてたとこがあった)。

追記:クーポンって、VAIO passプレミアムのかー(苦笑。そういやtypeUのときももらったなぁ。