SSDの使い道

よくよく考えてみると、SSDなり大容量のSDカードって、今カラ付きのDVD-RAMに保存している、絵の元データを保存する媒体としていいんでないかなと。書き換え回数が問題だったりしますけど、一回書き込んだらほとんど書き換えがないし、それでいてアクセスは高速で数十〜数百MBのPSDファイルへのアクセスも楽、そして今ならGB単位もそんなに高くなく、稼動部分やドライブの供給の心配が少ないとくれば、ある意味保存用に理想的かも、と。
いやメディアむき出しの媒体しか、今はほとんどないもので、DVD-RAMの次をどうすんべ、とか思ってたんですけども、あまらせた32GBのSSDの使い道を考えていたら、思いついたもので。