HDDトレイを買いにいったらHDDも


マシンを整理したらIDEの250GBとSATAの500GBが出てきたので、ラトックのUSB変換と試験マシンの内蔵ラックで使うようにトレイを購入しに。IDESATAのトレイは変換チップ付いているためか、一個でSATA用のが2個買えるお値段。ならばと、普通にHDDケース買ったほうが安いんじゃ?とか思って売り場を物色すると、既にIDE用のケースはほとんどなく、あってもSATA両用で、ちょっと高めのしかという状態。ということで結局当初の予定どおりIDESATA用とSATA用2個セットを購入…しようとしたら、SATA用1TBって今は8,000円しないのね、しかもトレイと買うと500円引きだし!というわかりやすい思考で結局ドライブ一個追加。使用用途は未定です。
まぁどの道、AtomマシンはSSDから大容量HDDにかえて、室内サーバにしようかと思っていたので、それ用にちょうどいいかもしれない。なんか省電力モデルみたいなこと書いてあったし>WD10EADS
しかしトレイ、いつの間にか8個になってるな…なにが入ってるんだ(’’。