背景まで


ファンタジー風味お手軽背景。もうちょい凝ろうとかちょっと思ったりしたこともあったけども、どうも隙間がないというか中途半端なもので、このあたりが無難かなと。

  • -

これに限らないのですが、自分は色をつくる時にはHSVパレットを使ってます。PainterやSAIなんかのサークルパレットもHSVパレットの変形版ですよね。元の色を決めたら、濃い部分は明度でなく彩度を中心に調整しています。あとデジタルだとやり易い話で、絵の上で色を混ぜ(透明度をもたせて重ね塗り)、そこから適当にスポイトして重ね塗りしてます。なので実際カラーパレットで色をつくるというか拾うのは、それほど多くなかったり。