ウコンバサラ


神無出来て、ちょっとしてからグラヴォイドとイツパパの素材集め開始し、ちょっと前にそろったので、時間ポップNMとVNMを終わらせて第二段階まで完成させました。
基本的にやり方は、神無のときと一緒で、黄色つけて箱狙いでトリガのだいじなものを集め、時間ポップのNMがいたら、赤弱点ついて倒し、そろったらNMという流れ。少人数でやるときは、対象NMが被らない人と組めば、相互に補完してうまくそろえば二戦ずつ出来たりするのでいいかと(自分の場合は、鎌目当ての人とで、タロンギはこっちはグラヴォイド、向こうはクロリス、アットワはこっちはイツパパ、向こうはウルハドシ、という感じで)。
素材がそろっちゃえば、あとはちょろちょろと時間ポップのとVNMをやって、一気に仕上げました。

威力的には、灰塵+紫苑+無常で、忍者の秘より一回り大きいダメージが出る感じ(アビセアグロウベルクのジン相手に秘は2,000弱〜4,000前後のところを、ウッコフューリーは2,000〜5,000といったところ)。秘と違って一撃が重いので、TP100即撃ちでないと、弱めの敵はアフターマスかかってすぐにつぶしちゃうので、相手次第かなというところ。
個人的には、神無よりも戦士装備ということで、ちょっとうれしいです>ウコンバサラ。戦士エンピ、あと足だけ+1なので、当面は足+2を目指すくらいかな?と思いますが、ちょっと頑張り過ぎたので、しばらくはのんびりやります。