初DR入りとか

12/9付けのデイリーランキング(DR)で277位に入ったとかで、以下のようなメッセージが。
#ここには出してないR-18モノですけども(苦笑。

pixiv事務局です。
あなたの作品が2011年12月09日付のランキングに入りました!
ぜひご確認ください。

R-18男子に人気
第277位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=male_r18&date=20111209&p=6#277
作品タイトル:【モバ絵】ぴらっ
作品ID:23541755

しかしまぁ、その時点のスコアが↑のページのとおり【閲覧数:125/総合点:150】で、前後の10人前後くらいを見る限りでは、閲覧数100台の人が他に見当たらないとか考えると、これってある程度気に入ってもらえている方の比率が多いのかな?とか自画自賛したくなる半面、こんくらいでDRに入っちゃうとか考えると、全体のアクセスが減ってるんだろうな、とか遠い目を。

↑の絵、まだ一週間経過した本日の時点で、閲覧数200もいってない状態で、DRに一回入っておきながら一週間経過しても閲覧数100台とか少ないんじゃね?、とか一瞬思うとこですが、ここに絵を貼っても、アクセスログみると、9割方検索でひっかけてきたPC関係のFAQだとか、商品感想目当てのものばかりで、絵なんてほぼ見られている形跡がないんですよねぇ。そう考えると、以前にもどっかに書いたように思いますが、RINGだの相互LINKだのによるアクセスが、ほぼ絶滅状態で、検索エンジン経由によるアクセスが全盛の昨今は、やっぱりpixivみたいなトコって、ダラダラと描いていて、それでいてちょっとは見てもらいたいな、とか思っている自分には貴重な場所なのかなと。

って、R-18だとルーキーランキングだっけ?には引っかからないのね。