コメントは誰のもの

 ブログや掲示板に投稿されたコメントの生殺与奪権は、まずその管理者にあると思うけども、ブックマークコメントはどうなんだろう。公開されているエリアが、他者とのコメントとまぜこぜにしてみる事が出来る場所があるけども、元々は自分自身のブックマークの場所に投稿されたものとすれば、その生殺与奪権はやはり投稿者にあるんかなと。ここらはブログなどに記事を投稿する姿勢と同じと見ることになるか。
 そうなると誤読などの指摘は、指摘としてありだけども、直すかどうかは単にその人次第だな、としか言いようがない。指摘自体に気が付いていない場合もあるだろうし、その場の書きっぱなしがモットーな人もいるだろうしで。

#その対応次第で、その人の他人からの評価というか見る目に影響を与えると思うので、書きっぱなしにしても無担保とは思えないけど。