intuos3

 傷が入っていたもので、intuosのオーバーレイシートを交換。バリューパックとして購入したものだったので、マット仕様のシートが一枚ついており、これも見本の掘り出しついでに。このセット、タブレットペンも一本余分についてたんですが、付属のペン立てつかっていたら、ストローク部分が壊れてしまい、スイッチが入りっぱなしになったので破棄。それ以来ペンはタブレット脇に寝かして置いてあります。
 それにしてもこのマットシート、描き心地がざらつきの強い紙に描いてるような感じで、わりと自然な感覚かも。ただ、これだけ摩擦感が強いとペン先の寿命も早くなりそうな気がしないでもなく…まぁペン先はいっぱい余ってるんですが。これならもっと早く交換したほうがよかったかもしれない。