ディシディアちょっとやった

モンハン2Gと同様メディアインストールあり。インストールサイズを3種類から選べるので、手持ちのメモステに合わせて調整が可能です。
メディアインストールを最大サイズでやったら、結構時間くって一回かるくクイックバトルをやっただけですが、雰囲気的には格ゲーってよりFPSというか、ガンダムvsガンダム的な背後視点のシューティングっぽい感じ?まぁ操作はそれなりに簡単で面白そうだけども、ちょっと技がなにが出るのかわからんのがキツすぎる。どのアクションをしたらどういう攻撃が出るのかがまったくわからなくて、COMにフルボッコにされて糸冬。ちゃんとやるなら、チュートリアルとかマニュアルで操作覚えてやらんと勝てんかも。
ということで、いきなりやるよかちゃんとチュートリアルとかマニュアルを読むのをお勧めかと。しかしカラバハ様がキャラ選択にないということは、EX的な扱いかそれとも敵専用なのか。