HowToはわりと長く読まれるかも

と思った。

閲覧者が解法を自分でみつけるというか、自分につかえるものを、見つける手助けをするようなものは、末永く使えていろいろな人に使ってもらえるものになるんじゃないかなと。

例えばでいえば、PC系のWindowsのFAQ的なトラブルシューティングものとか、ゲームの攻略サイトなどは、先に書いたように、当人があたった問題を解決する手段として、問題と解法が明確になりやすいので、検索でひっかかりやすければ、ある程度の閲覧者を稼げると思うし、また末永く読まれるサイトになるんじゃないかと。

と、いうことを、この前書いたX-Fiでのトラブルシューティングについたはてなスターと、年末に来たXbox360コントローラの使い方記事への御礼メールを見て思ったり。