ナウなトレンド(死語

↑のtypePに関していろいろ見て回ったけども、今はタッチパッド派で、typePのようなスティックタイプがダメってひともわりといるのね。昔はタッチパッド死ね死ね団とかシャレで言うくらい、嫌ってる人が多かった気もするけど。
自分もパッドは嫌い派で、typePのようなタイプのほうが好みです。そういやtypeUもスティック型か…ってこれまで買ったノートブックで、タッチパッドなのって一個もないってことに気がついた。
でもマルチタッチという新しい技術もあるし、これからはスティック型はなくなっていくのかなぁと。そう考えると、このtypePはある意味貴重なのかもしれない。スティック派にとっては。

−−
いろいろ消したり、設定をいじれば、正直遅い遅いと親のカタキのように言うほど使いづらいものではないです>typePとVista。逆言えばプレインストール構成が、八方美人的というか一般ウケをねらいにいろいろ詰め込みすぎて、ハードのいいとこをヌっ殺している気がします。まぁ自分みたいなタイプにとっちゃいじって面白いってのがありますが、店頭モデルをCM見て買うような、カジュアル層には使いづらいかもなぁと、ちょっと思ったりも。
#商品企画部門がいろいろダマして、その実はマニア向け製品を作ったんじゃ?とか邪推したくもなったり。
なんにしてもいじりがいのあるマシンで、いじることが好きな人向けなマシン、というのが自分がtypePを一週間使った印象かなと。

−−
こういうこと書いてるから、ウチのページの分類がいつまでたってもコンピュータとかになるんだな(苦笑。