UVD2の威力

ってほどでもないですが、3,000円のHD4350で、ちょーよゆーでblu-ray再生できました。
ということで、たまに検索でひっかけられてるようですが、X800くらいの世代のカードでのHDビデオ再生は諦めて、安く出回っているHD4350とかを買ったほうがいいかもしれません。ゲームをやるなら、もうちょいランクあげたほうがいいと思いますけども、ビデオ再生が主ならば、HD4350でも十分です。
ちなみにCore2Duo E8400で、blu-rayビデオを再生しながらIllustStudioで絵が描けます>HD4350(CPU負荷2割程度?)。X800ではまとも画像が出てこなかったんですけども。
#マルチモニタやらないと、作業スペースが確保できませんけど。