WILLCOM03でモバ絵の話

 何枚か描いて気がついたこと。

  • やはり画面が細かい

 VGAモードの幻彩2を使うと、メニューアイコンが1.5〜2.0の視力検査並。ショートカットを設定して、あとは慣れでなんとかしてますが。

  • パネルの隅の反応が悪いというか使いづらい

 イルミネーションキーもタッチパネルの一部なので、特に画面下部の反応が悪く、イルミネーションキーが点灯しているので、干渉してるのがよくわかります。まぁ絵を描かなきゃ気にならない話なんですが。ここらは描画域を上にスクロールさせて描いてます。

  • サイドボタン邪魔

 手に当たってワンセグ起動とか、ひどいと電源が切れます(苦笑。まぁサイドの電源ボタンで切れても、データは消えないですが。使わないなら無効が一番ですが、電源キーだけはどうしようもないかなー。

 と、いったところ。慣れてくると悪くないというか、手のひらサイズの胸ポケットサイズでWVGAの絵が描けるのはなんともいいかなと。