一週間ほど使ってみて

ほとんどWindowsモードを使わずにケータイとしての感想。
まずタッチパネルのその他の操作性が、T-01A未満ってくらい使いづらい。誤操作しまくりで、電話するにもダイヤル先を間違えないかとドキドキします。キー操作するにも、キーボード開いてからダイヤルってのは、ちょっとナンセンスですし…正直微妙というか、なんというか。
ただタッチのキーボードはそれなりに使える感じ。軽い入力なら、普通のハードのダイヤルキーで文を打つよかやりやすいと思います。
あとiモード通信に限定しても、結構電池の減りは速い気が。P903iTVの1.5倍くらいの容量の電池のはずですが、ここはやはり画面の大きさだとか、GPSだとかの機能の多さのせいかなと。
久しぶりにiモード系のコンテンツを、ちょっと見て回りましたが、入り口のあたりのグラフィカル要素が、スマートフォン系に慣れちゃうと、ちょっと物足りない感じが。無駄を省いていて、いいと思うとこもあるんですけどもね。ここらへんの差を見ちゃうと、同じコンテンツだったなら、スマートフォンに流れて行っちゃう要因の一つになっちゃってるのかもしれません。


ということでオマケ↑

そうそうSMART PENとか、BAMBOO STYLUSは使えましたので、iPad用とうたっている静電容量式スタイラスなら使えるかもしれません>F-07C